DSC07869
Twitterで話題になっていたので購入してみました!
 

BAユニットと9ミリのダイナミックドライバを積んでいるデュアル構成のイヤホンですね!

上海問屋さんのHPより紹介文を引用すると、
 金色のアルミハウジングの中にダイナミック型とバランスドアーマチュア型の2つのドライバが入った、デュアルドライバ搭載カナルイヤホン。
音の傾向としては、中高音を中心にボーカルの表現力に優れた印象。低音は目立ち過ぎず程良く出ている感じです。

とのことです。



・まずは写真から感じ取ってください

DSC07875
金色はビカビカしていないシャンパンゴールド的で結構いい感じです。
DSC07877
天面には特に刻印等はナシ。
ここに何かあるともっと引き締まったデザインになるかな?と思いました。
DSC07879
天面のダイアカット(?)ぽい跡。
加工時の傷のような跡が残っていたり、あまり褒められない感じ…。
DSC07881
DSC07883
コネクタ部も金色で金属製だと思います。
ここも若干作りっぱなし感はあります笑



・アンドルー的デザイン評価

ハウジングからコネクタ部・ケーブルに至るまで全てのパーツが金色、というとても統一感のある配色ですね。
ジュエリーとまでは言えない仕上がりではありますが、ジュエリー的雰囲気が若干あって個人的には悪い印象は無いです。
ただ、全て金色なのはちょっと…という方も中にはいらっしゃるかも知れません。
良くない所としては、金属の仕上げが若干イマイチなところ。
せっかくキラキラしてる金色ですから、この仕上がり部分が良くなるだけでグッと魅力的なものに仕上がったのではないかな、と思います。
しかしこれは値段を考えるとトレードオフの部分でもあるので妥協しましょう!
デザインとしても、奇をてらっていないシンプルな円柱形のハウジングで、良くも悪くもスタンダードなデザインと言った所でしょうか?
特に書くこと無いね!金色イイね! 




・音については?

音については言及しないポリシーを持つアンドルー…
しかしこの製品に関してはブランドや造りの良さなどではなく…コストパフォーマンス、つまりは「値段の割にいい音!」という部分にその価値を有しております。
ので、今回はその禁忌を破って…音について…言及します!!
まず断言をしておきますと、「値段の割にはイイと思うよ!でも過度な期待はNGだぜ!」ということです。
約3500円でBAとダイナミックのハイブリットという時点でお値段的なパフォーマンスはかなりイイとは思いますが、音だけを見たとしても十分にCPは高いかと思います!
音の傾向としては、わりと低音が出ます。で高域の伸びもいいです。
でも中域引っ込んでます。典型的ドンシャリですね。
恐らくBAとダイナミックのまんまの音ですね。
ココらへんが有名メーカーだともっと巧く特性良く中域も出してくるんじゃないかな、と。
なので、「高域ガンガン欲しい!刺さるくらいがいい!」とか「とにかく中域が欲しい。ボーカルだけがガンガン欲しい。」という方にはイマイチに感じられるかも?
でも価格との兼ね合いを考えた場合は十分楽しめると思います。
あと、イヤーピース意外と大きいです。自分の耳が小さいのかな?



・まとめ

DSC07885
えーまとめますと、「安いハイブリットイヤホンを試しに買ってみたい!」という方は試してみて損はないと思います!
ただし、金属の仕上げはイマイチです!
仕上げの良さを求めての購入は止めた方がいいです!
仕上げはイマイチです!
アンドルーポリシー的には、造りの良さやデザインの良さを全面に求めておりますので、個人的には10点満点で評価すると3点くらい!仕上げはイマイチ!
逆に言うと、仕上げが良くなってジュエリー的に綺麗な感じで、加えて今のこの音だったら倍の6000円くらいまでは出してもいいかな!?って感じでした。あくまで個人的には!
やはり仕上げが良いというのは重要ですね。

そんな感じです!以上!